FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

x115x IN Mt.FUJI

先週、ついに富士山に行ってきました!!
この日に備えて色々山に登ってきた訳ですが、さすが日本一の山・・・
かなり厳しかったです。冗談抜きで、今までの人生で一番辛い思いをしましたw
日帰り強行はちょっとまずかったかな・・・


深夜0時、吉田口五合目から登山開始。
同行したのはヘンノさん、ガイド役のT氏、AN3の3人。
正直スタート時点で、高山病の予兆を感じましたw
s-IMG_0515.jpg


八合目辺りで、だんだん空が明るくなってきました。結構渋滞してますね。
ここらでペースの速いAN3を先行させました。
s-IMG_0530.jpg


八合目で迎えたご来光。眼下に広がる雲海がヤバい!!
s-IMG_0539.jpg


ご来光を見た後、高山病が悪化したヘンノさんとT氏はリタイア宣言。
僕は一人で先行したAN3を追いかける事に・・・


こっからが地獄でした。だんだん僕も高山病の症状が出てきて、頭痛と吐き気に襲われました・・・酸素も薄いので5m歩いただけでも息が切れて、思うように歩けません。
AN3も見つからないし何度も心が折れかかりましたが、リーダーの意地で登り続けました。


ようやく九合目で頂上から下りてきたAN3と再会。
いつもなら小突いてやりたいAN3ですが、この時ばかりはホントに嬉しかったですw
AN3と2人で再度登頂開始!!


ようやく着いた頂上入口の鳥居。ずっと見えてたのに着くまでが長かったです。
s-IMG_0541.jpg


頂上からの風景。駿河湾が見えます。
s-IMG_0551.jpg


御神体でもある富士山火口。
今度は正面に見える日本最高峰の剣ヶ峯、富士山測候所を目指します。
s-IMG_0546.jpg


ホントに死ぬ思いで着いた、日本最高峰剣ヶ峯!!
ちなみにAN3は、1日に2回剣ヶ峯登頂の偉業を成し遂げました!!
高山病が悪化してましたがw
s-IMG_0554.jpg


その後、高山病に苦しみつつ急いで下山。
もう2人ともあまりの辛さに、全く口を利かなくなりましたw


そして16時半頃、無事に五合目に着きました。
なんと全行程15時間を、徹夜で歩いた事になります。
一泊した方が早かった気がしますが、結果オーライでw


富士山という大イベントは終わってしまいましたが、もうちょっと登山は続けてみようかな~これでアルプスへの挑戦権を得たような気がするし・・・
でも富士山は大嫌いになりましたね~しばらく見たくもないですw
次は箸休め的に、超イージーな低山に行きたいです!!
スポンサーサイト
2012-07-16 : TREKKING : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シティボーイを自称するヘンノとしては山は青山あたりが限界ですわw
釜山に焼き肉旅行もいいなー
2012-07-17 23:55 : ヘンノ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ヘンノさん
シティーボーイwww
じゃあ今度はサンシャインを階段で登りましょう!!
スカイツリーでも良いですよw
2012-07-18 13:23 : takuma URL : 編集
No title
いやいや本当に富士山お疲れ様でした!
のんびり低山大賛成です。
企画を楽しみにしてます。
2012-07-19 03:22 : anonymous numbr 3 URL : 編集
Re: No title
>AN3
富士山ではサポートありがとうございました!!
次の企画はメールの通りなんですが、
ここにきてストックとレインウェアの返還命令が・・・
ストック買う余裕が無いですwどうしよう(汗)
2012-07-19 21:56 : takuma URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

takuma

Author:takuma
x115x BOYZ 01


DIYなオリジナルウェアー製作と、アングラなSKATEやHARDCORE関係のアイテムをディストロしてます。


DxRx DISTRO
http://dxrx.cart.fc2.com/

Instagram

Twitter

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。