
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NIGHT CORMAN PART2

また新宿武蔵野館で、B級映画の帝王「ロジャー・コーマン」特集をやってたので、コーヘイヘイと全部観てきました!!前回全部観てかなり辛かったですが、乗りかかった船って感じですか・・・
s-IMG_0719.jpg


おなじみのコーマンチェアーに座る、コーヘイヘイ。
s-IMG_0718.jpg


今回上映したのは・・・
「デススポーツ」、「禁断の惑星エグザビア」、「バニシング in TURBO」、「ハリウッド・ブルバード」の4本。ちなみにデススポーツは、デス・レース2000年の続編らしいですw
s-corman2.jpg


コーマン本人が来日したらしく、サイン発見!!
s-IMG_0750.jpg


左下の目ん玉飛び出てる人、これでミュータントらしいですw
その上のジェダイ気取りは、柔道着にヘルメットwww
さすがのコーマン・クオリティー!!
s-IMG_0749.jpg


もう感想を書くのもアホらしいですが、最後に観たハリウッド・ブルバードは結構面白かったです!!ゴジラの偽者、ゴジナが出てきて爆笑しました。
よくよくクレジットを見ると、監督はジョー・ダンテでした。
彼の撮った「ハウリング」は、僕のフェイバリット・ホラーの1つです。


しかしどうせやるなら、コーマン自身が監督した怪奇映画が観たかったですね~
有名な「赤死病の仮面」と、「恐怖の振子」はまだ観てないので・・・


最後に映画館にあった謎のセット。コーヘイヘイ良い仕事してますねw
s-IMG_0746.jpg
2012-11-23 : MOVIE : コメント : 0 :
Pagetop

NIGHT CORMAN

今日の嵐は凄かったですね~
休みだったのでスケートでもしようかなと思ってましたが、結局家から一歩も出ていません。先週の休みはスケートで右足を痛めたあげく、びっこでギターを背負ってスタジオというダイハードな1日でしたがw


さて以前から書いてきた映画祭「未体験ゾーンの~」ですが、最後に観た「カウボーイ&ゾンビ」があまりに酷く、完全にフェードアウト状態です。あんなんだったら体験しない方がマシかと。


そんな最中、新宿武蔵野館でB級映画の帝王、「ロジャー・コーマン」の特集が始まっていました!!過去の関連作4本と新作ドキュメンタリーをやるらしく、B級映画好きとしては1本たりとも見逃す訳にはいきません。とりあえずKIYUROHI氏と2本観てきました!!


観たのは「デス・レース 2000年」と「ロックンロール・ハイスクール」。
night corman
両方とも70年代の作品ですね。デス・レースは昔レンタルで鑑賞済みで、映画館で観れるならって感じでしたがやっぱりショボいですwでもカルトな人気も納得の妙な味わいがありますね。


「デス・レース 2000年」予告篇



ロックンロール・ハイスクールはRAMONESが出てて、パンク好きには有名な映画です。
ずっと観たかったので楽しみにしてましたが、期待通りで良かったです。
というかRAMONESかっこ良すぎ!!最初にRAMONESが出てきた時点で、隣で観てたCHERISH松村氏のポップコーンを床に叩きつけて、ポゴ・ダンスしたくなりましたw
劇中でRAMONESが演奏して踊り狂ってるのに、座って観てるのってなんかムズムズします。アメリカだったら観客も盛り上がっちゃうんでしょうね~


「ロックンロール・ハイスクール」予告篇

なんか懐かしのドラマ「毎度おさわがせします」のオープニングを思い出しました。
あっちはCCBですがw


劇場にはコーマン先生のディレクター・チェアーがありました。
むっちゃいい顔してます。
s-DSC_0313.jpg


あと木人拳?もありました。
s-DSC_0310.jpg


次回は再びコーマン先生の「残虐全裸女収容所」を観に行きます。
凄いタイトルだな・・・
2012-04-04 : MOVIE : コメント : 2 :
Pagetop

HELLREISER:REVELATIONS

昨日は小室師範と「ヘルレイザー:レべレーション」を観てきました。
PHgZYtxndcI5jp_1_m.jpg


これがまた予想を遥かに上回る駄作でして、まさに失笑ってやつです。
このシリーズは1と2以降全く内容を覚えてませんが、最凶の失敗作でしょう・・・


一番痛いのはピンヘッドの俳優さんが変わった事。
s-hellraiser-revelations-la.jpg
誰これ?全然怖くない。なんかオリジナルの人より太ってるしw


一番良かったシーン。
s-Hellraiser_Revelations_7.jpg
でもバラバラにされずにフェードアウト・・・


うーん、不完全燃焼だな~
小室師範曰く、レンタルなら観るのをやめるレベルだそうです。
来週「カウボーイ&ゾンビ」でリベンジですね~
あと5本観れるかな。ちょっと心が折れそう・・・


全然関係無いですが、「ドラゴン・タトゥーの女」はかなりヤバいのでおすすめです!!
2012-03-10 : MOVIE : コメント : 0 :
Pagetop

TUCKER & DALE vs. HUSK

ヒューマントラストシネマ渋谷でやってる『未体験ゾーンの映画たち 2012』という映画祭がかなり熱いです。日本未公開のB級映画を週替わりで上映してるんですが、気になる作品も多く料金も1,200円と安いので2週連続で行ってみました。
8作品の半券を集めるとDVDが貰えるらしく、本気であと6本観ようかと思ってるので、誰か付き合って下さいw
ちなみに一番気になったタイヤが人を殺しまくる「ラバー」はもう終わってました・・・


今の所観たのは「タッカーとデイル」、「ザ・フィールド(原題:HUSK)」の2本。
husk_poster2a.jpg


最初に観たザ・フィールドは予想通り「悪魔のいけにえ」と「チルドレン・オブ・ザ・コーン」を足したあげく薄めたような趣きで、トウモロコシ畑で立ち往生してるティーンエイジャーがレザーフェイスではなく案山子のクリーチャーに追い掛け回されるという怪作です・・・
低予算ながら良い雰囲気なんですが、ストーリーの核心に行き着くまでのプロセスが若干グダグダで、小粒な作品に仕上がってましたw個人的には満足ですが、これ位だと他のと2本立てにしてほしいかな~


で、次に観たタッカーとデイルは、あの「ショーン・オブ・ザ・デッド」を超えるという宣伝文句に偽りの無い傑作スプラッター・コメディで、かなり楽しめました。
気のいい田舎男二人組が、森に遊びに来た大学生達に殺人鬼と間違われるという内容なんですが、空回りする大学生達が勝手に死んでいくので、逆に田舎男達は自殺サークルに道連れにされると勘違いしちゃいますw


思いっきり空振りして、ウッドチッパーに突っ込む大学生。
tucker-and-dale-vs-evil-mov.jpg
こんな感じで勝手に死んじゃいますw
ウッドチッパーは「ファーゴ」のオマージュだと思いますが、他にもどっかで観たシーンが満載でニヤリとさせられます。ゴア・シーンもあるのでスプラッター好きも大満足でしょう。


予告篇だけでも笑えるので要チェック!!



来週末は個人的に今映画祭の目玉と思っている、ヘルレイザーの新作が始まるのでかなり楽しみです。でも9作目までくるとドラマ部分はグダグダなんだろうな~
しかしなんのDVDをくれるのかが気になる・・・あと6本は長いw
2012-02-22 : MOVIE : コメント : 5 :
Pagetop

THE DEAD

昨日はツナさんと渋谷で映画を観てきました。
観たのはこれです。
the dead
ゾンビ大陸アフリカン!!!!80年代のレンタル黄金期を彷彿させる邦題とポスターが非常にそそる感じですね。なぜか食人大統領アミンを思い出しましたwちなみに原題はTHE DEADです。


上映館の渋谷シアターNはこの辺のカルト&B級な映画を上映してくれる貴重な劇場で、カルト映画好きの僕にとって聖地です。年末もショットガンぶっ放しまくりのグラインドハウス系映画、ホーボー・ウィズ・ショットガンを観に行ったばかりです。


予告篇

ホテル・ルワンダと並べて語るのはどうかと思いますが(汗)
アフリカでゾンビって面白い発想ですよね。ま、バイオ5もアフリカでしたが・・・
最近の走りまくりのゾンビをニュースクールとすれば、こちらはロメオ風ノロノロゾンビなのでオールドスクール・ゾンビですね。


映画的にも淡々としたロードムービー風味でかなり渋いです。サンゲリアとか好きな人はどストライクでしょう。個人的には3Cトラウザーにサスペンダー装備の主人公に萌えましたがwアフリカなんで銃はAKが出まくりです。でも主人公はなぜかPPK・・・


劇場で売ってたブレインデッドのシャツ。
s-IMG_0249.jpg
なんで売ってたのかわかりませんが、迷わずゲット!!
ゾンビつながりって事でw
なんかテキサス系ブルデスバンドのシャツみたいでエグい・・・


今年は遊星からの物体X、エイリアン、ヘルレイザーの新作が来るらしく、ホラー映画豊作の予感。楽しみです!!
2012-02-01 : MOVIE : コメント : 5 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

takuma

Author:takuma
x115x BOYZ 01


DIYなオリジナルウェアー製作と、アングラなSKATEやHARDCORE関係のアイテムをディストロしてます。


DxRx DISTRO
http://dxrx.cart.fc2.com/

Instagram

Twitter

QRコード

QR
