
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

P83 CHEST RIG & VEST

久々にミリタリーなネタです。
というかずっと失業しててゲームに行ったり、装備を買う余裕がありませんでしたw
IMG_0178.jpg


ずっと欲しかった南アフリカP83チェストリグとベストを、まとめてゲットしました!!
紆余曲折ありましたが、結論として南アから買い物はNGという教訓を得ました・・・
ゲットしてくれた魚弾頭さん、ありがとうございます!!


P83 VEST
IMG_0172.jpg


P83 CHEST RIG
IMG_0174.jpg


これで第9地区とかEO社的な装備が出来る訳ですが、思わぬ誤算がありました。
マグポーチがR1(FAL)用なのか、AKのマガジンが場所によっては入りません。
見た目的には沢山入りそうなんですけどね~
とにかく次回ゲームに投入決定です!!




全然関係無いですが、今週の仕事の現場は富士山の麓でした。
樹海初めて見ました!!
DSC_0291.jpg
うちの職場にいるネパール人は元グルカ兵(!!)らしく、インド軍に従事してカルギル紛争に行ったらしいです。AKは中国製よりロシア製だと言ってました。
x115xにスカウトするかなw
2011-10-02 : MILITARY : コメント : 4 :
Pagetop

SOUTH AFRICA NUTRIA

第9地区を観てから傭兵装備に興味津々です。
とは言っても、ガチでローデシアやらEXECUTIVE OUTCOMESに手を出すと大変な事になりそうなので、映画に近い雰囲気が出せれば良いかな程度ですがw


改めてDVDを観てみるとデジタルデザートっぽいBDU着てたり、ガーミンを腕に付けてたりで絶妙に欧米装備が混ざってて面白いです!!



とりあえず劇中のクーバス大佐を目指して、ヌートリア上下を買ってみました。
DSC_0110.jpg
なんかイスラエルのファティーグを彷彿させます。
トラウザーはDickiesのブラウンみたいです。


あとはいかにもなリグかベストが欲しい所ですが、やはりP83ですかね~
EXECUTIVE OUTCOMESの有名な写真。P83を着てます。
ExecutiveOutcomes3.jpg


executiveoutcomes2.jpg
P83は避けて通れなそうですが、全く見つかりません・・・
もう要らないって人いないですかねw


全然装備揃ってない状態ですが、来週のユニオンベース水曜定例でヌートリア着たいので、家にある装備でそれっぽいのを考えました。


目を付けたのは・・・


TAAS(I.M.I) ASA-10
DSC_0100.jpg


TAC-T ロードベアリング??(正式名称知ってる人教えて下さい!!)
DSC_0103.jpg


合体するとこんな感じ。
DSC_0105.jpg
それっぽいような、それっぽくないような・・・


ちなみにジャングルブーツはロシアのしか持ってないので、それを履きますw
南アフリカ・イスラエル・アメリカ・ロシアと、多国籍過ぎて収拾がつかなくなりました・・・




話は変わりますが、明日はアンチノックのAT ONE STROKE企画に行きます。
暇な人はアンチノックに集合で!!

2011-04-08 : MILITARY : コメント : 3 :
Pagetop

DISTRICT 9

久しぶりの更新です!!皆さんお元気でしょうか?
ようやく復興の兆しが見えてきましたね~
まだ停電は続くようですが、被災地の方より恵まれてる環境なので頑張りましょう!!


あと地震以降、仕事が自宅待機になってまして、もう店に行っても僕はいません。
しかもこのまま転職する事になりそうです・・・
なので、用事がある方は直に連絡下さい!!


そんなこんなでずっと家にいたので、色んな人に薦められてた「第9地区」をようやく観れました。映画的には80年代のSFノリで、かなり楽しめました!!
そして、なぜかロボコップを思い出しましたw最後のロボットのせいですかね・・・


ガリルやAKが沢山出てくると聞いてたので、銃器ばっか気にして観てましたw
600px-D9ak5561.jpg


600px-D9r69.jpg
劇中に出てくる傭兵達。確かにガリルらしき物を持っていますが・・・
キャリングハンドル付いてたりフロントサイトが違ってたりで、なんかイスラエル製とは違いますね~


どっかで作ったライセンスかと思い調べてみると、なんと映画の舞台と同じ南アフリカ製でした!!監督は南アフリカ育ちらしいですが、凄いディティールw
平気で悪の組織にH&Kの銃を持たせる海外ドラマとか、見習って欲しいですね!!


劇中に出てきた銃器です。大体AKかガリルの系統ですね。
974733946.jpg


39628667.jpg
いや~やっぱ共産圏や第三世界の銃器は良いですね~


あと映画には出てこないですが、チェコのVZ58も好きです。中身はカラシニコフ・システムとは全然違うそうですが・・・


VZ58
SA-VZ58-02a.jpg


まあこれらの銃は絶対にエアガン化されないでしょうから、最近買ったマルイのハイサイAKと家にあったパーツで似た雰囲気のAK作ってみました。(あくまで雰囲気だけw)
DSC_0092.jpg
どうでしょう?ちょっと古臭い感じがそれっぽくないですか?


悪ノリで先日買ったDUOSTOCKも付けてみました。
DSC_0093.jpg
これはちょっとキモいですねw


今の所ゲーム予定はないですが、次のドレスコードは傭兵スタイルでやりたいですね~ま、このAK使いたいだけなんですけどねw
2011-03-23 : MILITARY : コメント : 5 :
Pagetop

DUOSTOCK

前から欲しかったDUOSTOCK、ついに買っちゃいました!!


最近見かけなかったので諦めかけていましたが、知らないうちにまた出回ってたみたいですね。それでも在庫は新色のデザートタンしか無かったです・・・


DSC_0032.jpg
時代遅れな僕のM4w


まず成形色が残念な感じなので塗装必須かと。でも構えた感じはかなり良いです!!
僕はAKを肩に担ぐように構える癖がついてしまって、M4みたいに前傾姿勢になる銃が苦手なんですよね~
DUOSTOCKだと前傾姿勢になりづらいので、非常に構えやすいです!!
AKにも付けてみたいw




そういえばマイブラの落し物預かってます。
M18ダミーグレネードとボレーX800(イエロー)の2点です。
落とした方は連絡下さい!!
DSC_0033.jpg


2011-02-19 : MILITARY : コメント : 2 :
Pagetop

x115x MADE

x115xのBDUやナイロンのカスタム・修理を担当しているANONYMOUSがブログを始めました!!


x115x Taylor


彼の作ったアイテムは色々あるんですが、最近作ったのはコレです。
ただのコンシャツじゃん?と思わせつつ・・・
IMG_1258.jpg
実はTRU-SPECのBDUとTシャツを組み合わせて作った物ですwww


すごい技術です・・・なんで作ったのかはよくわかりませんがw
でもコンシャツが出てなさそうな、ベトナムタイガーとか作ったら面白いかも。


BDUカスタムの依頼受付中らしいので、気になる方は是非相談してみて下さい。
2011-02-09 : MILITARY : コメント : 7 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

takuma

Author:takuma
x115x BOYZ 01


DIYなオリジナルウェアー製作と、アングラなSKATEやHARDCORE関係のアイテムをディストロしてます。


DxRx DISTRO
http://dxrx.cart.fc2.com/

Instagram

Twitter

QRコード

QR
