
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

x115x IN Mt.TAKAO PART2

先週AN3と高尾山に行ってきました!!
高山病のトラウマで山から遠ざかってたので、久々の登山です。
高尾山は今回で4回目ですが、昼間は2回目です。
やっぱ昼間は良いです。ナイトミッションは色々と大変でしたからね~


さて今回は稲荷山コースを攻略。これで全ルート制覇です!!
s-IMG_0757.jpg


高尾山らしからぬ、本格的な登山道。なんか丹沢っぽい感じ。
s-IMG_0758.jpg


木の根っこは歩きにくい・・・
この時、既に稲荷山山頂を見逃してた事に、2人とも全く気付かずw
s-IMG_0759.jpg


階段をせっせこ登るAN3。あー階段は嫌い。
s-IMG_0761.jpg


高尾山頂に到着!!またしても富士山は見えず・・・
目標は陣馬山なんで、休憩もせずに出発。
s-IMG_0762.jpg


まき道に入ったら、かなり山深い・・・
ブラックメタラーがいてもおかしくないw
s-IMG_0763.jpg


小仏城山山頂!!高尾山と八王子市街が見えます。
s-IMG_0768.jpg


かなりハイペースで来たんですが、時間的に陣馬山は断念。
急遽、相模湖方面に下りる事に・・・写真は久々の弁天橋。
s-IMG_0782.jpg


弁天橋付近。水を見ると飛び込みたがるAN3。前世は河童だなw
s-IMG_0786.jpg


その後、問題無く相模湖駅に到着し、帰路に着きました。15時半には地元に着いちゃったんで、僕はスケート、AN3はプールという事で、飯も食わず解散。
このコースは前回7時間近く掛かりましたが、今回は4時間ちょいだったんで、確実に進化してますね~陣馬山は近くリベンジします!!




さて番外編の今日の猫ちゃんwww
毎回山より猫ばっか撮っております。


前回も会った小仏城山山頂にいる猫。
毛繕いに忙しいらしく、全く見向きもしません・・・
s-IMG_0770.jpg


相模湖近くの住宅街で、餌をねだってきた猫。
野良に餌はやらない主義なのであげません。許せ・・・
s-IMG_0779.jpg


同じく住宅街にいた猫。完全に誘ってますねw
s-IMG_0781.jpg


来月初旬頃リベンジ戦行こうと思うので、x115x登山部隊はスケジュール確認よろしくです!!
2012-11-14 : TREKKING : コメント : 0 :
Pagetop

x115x NIGHT MISSION PART2

富士登山前に、またまた夜の高尾山に行ってきました!!
なんと2週連続ですw
今回はコーヘイヘイ、06と3人で行ってきました。


吐き気がするという事で、途中リタイアしたコーヘイヘイ。
完全に目が死んでます・・・低山病か!?
s-IMG_0670.jpg


僕と06は無事に登頂!!06また変な顔してますねw
s-IMG_0673.jpg


今回は怪奇現象にも見舞われず、かなり足の調子も良かったんで、富士登山の準備はバッチリかと思われましたが・・・


そして本番の富士山!!前回リタイアしたT氏を山頂に立たせるべく、登山スタート!!
ちなみに同じく前回リタイアしたヘンノさんは、もう嫌だとの事で不参加w
今回は須走ルートで23:30に出発。AN3と友人のSさんも同行しました。


八合目で僕を寝ながら待っていたT氏。
エマージェンシーブランケットw ま、正しい使い方ですね・・・
s-IMG_0692.jpg


夜明け間近。吉田ルートとの合流地点辺りですね。まだ夜景も見えます。
s-IMG_0694.jpg


隙を見せるとすぐに寝るT氏。地面雪なのに・・・
s-IMG_0697.jpg


前回と同じ八合目で迎えたご来光。若干雲に隠れちゃってますね~
この時AN3は既に頂上に着いていたそうですw
s-IMG_0698.jpg


九合目付近。頂上が見えてるのに近付かない・・・
というか、恐れていた高山病の症状が出てきて、足が全然前に出ません。
s-IMG_0700.jpg


やっと頂上に着いたら、先に登頂したT氏がまた寝てました。そんなに眠いのか!?
心配して僕に付添ってくれた、Sさんにはマジで感謝です。
s-IMG_0701.jpg


頂上からの風景。雲でなんも見えません。
s-IMG_0702.jpg


T氏と記念撮影。この時僕は吐き気MAXで大変でしたw
ちなみにT氏は3回目のチャレンジで初登頂。おめでとうございます!!
s-IMG_0706.jpg


今回は体調の悪さから、お鉢巡りはパス。初冠雪日だったので、雪で覆われてます。
s-IMG_0708.jpg


下山はあまりの辛さで、写真は一切撮れずでした・・・
十歩歩いたら、立ち止まって吐き気をこらえるって感じで、かなり気が遠くなりました。
結局付添ってくれたT氏も途中で高山病になりましたw


12:30頃駐車場に到着し、登山終了。
今回は4人とも無事に登頂出来たので良かったですが、またしても高山病になるとは・・・
富士山を目指してトレーニングしてきたので、ちょっと残念です。
終始元気だったAN3とSさんに申し訳なかったな~


とりあえず僕は3000m級の山には行かないようにしますw
2012-09-16 : TREKKING : コメント : 0 :
Pagetop

x115x NIGHT MISSION

先週水曜の午後、コーヘイヘイとスケートやってたんですが、暗くなったら暇だな~って事で、急遽高尾山に行ってみました。完全に、暇を持て余した免許取りたて大学生ノリですw


20時半頃、登山口に到着!!こんな時間に登ろうとするバカは、僕らしかいませんでした。コーヘイヘイの装備は、コンビニ袋に入ったグミとポカリ1.5のみ。ライトすら持ってません。
s-IMG_0637.jpg


以前登った六号路の入口にて。唯一の食料であるグミを手に、満面の笑みのコーヘイヘイ。さすがに僕のライトだけだと、沢沿いの6号路は真っ暗闇で危険過ぎました。
「軽装の若者遭難」のフレーズが頭をよぎり、舗装されてる1号路まで戻る事にしました。
s-IMG_0638.jpg


結局1号路も真っ暗で心が折れそうになりながらも、やっと明るい場所に出ました。
完全にバテるコーヘイヘイ。目が死んでますが、グミは手放さず・・・
s-IMG_0639.jpg


夜景を見るコーヘイヘイ。
s-IMG_0641.jpg


なんとスカイツリーが見えました!!この為だけでも登った甲斐がありました。
s-IMG_0646.jpg


途中大きなお寺を通るんですが、完全に肝試し状態です。
ここで撮ったもう1枚の写真はオーブだらけになっており、気味が悪いので即削除しました・・・
s-IMG_0648.jpg


ようやく頂上に到着!!真っ暗で何も見えません。
というか誰もいないのにボソボソ話し声がするし、気味が悪いので即下山です。
s-IMG_0649.jpg


その後ムササビの「グヌゥゥゥ~」って感じのおっさんの唸り声みたいな、鳴き声にビビりつつ無事に下山。ちょっとお寺以降は怖かったですね~霊感は全く無いですが嫌な予感しまくりでした・・・やっぱ軽い気持ちで、夜の登山は危険ですね。


下山途中、スーツ姿で登山道に座り込み、ジャンプを読んでるおっさんがいましたw
なんでこんな所で・・・超謎です。
2012-08-26 : TREKKING : コメント : 0 :
Pagetop

x115x 01 IN Mt.SHIRANE

先週友人T氏と日光白根山に行ってきました!!
当初は北アルプスに行く予定でしたが、天気予報が雨で断念。
こちらもあいにくの雨でしたが、僕の晴れ男パワーは絶大で、登山開始時には止みました。


標高2000mまではロープウェイでショートカット!!
s-IMG_0635.jpg


ロープウェイを降りたら、日光白根山が目の前に。
s-IMG_0604.jpg


さすがにデカい・・・
s-IMG_0605.jpg


この世とは思えない、幻想的な風景。富士山を思い出します。
s-IMG_0607.jpg


やっと頂上が見えて来ました!!しかしガスってるな・・・
s-IMG_0610.jpg


ついに登頂!!やや立ち方がおかしいのは、後ろが崖でビビってるからですw
景色は全く見えず・・・
s-IMG_0619.jpg


下山はAN3ばりに走るように下りて、小一時間程でロープウェイ乗り場に着きました。
もちろんT氏は置き去りですwすいませんでした・・・


ちなみにT氏は某AVメーカー「プレ〇テージ」の課長さんで、面白い話も色々あるんですがまたの機会でw
2012-08-22 : TREKKING : コメント : 0 :
Pagetop

x115x IN Mt.TONODAKE

最近仕事が忙しかったので、気付いたら久々の更新になってしまいました・・・
暑くてスケートもやる気しないしで、特に何にもしてなかったですがw


さて先日AN3、06と丹沢の塔ノ岳に行ってきました。
富士山トレーニングに最適な山らしいですが、富士山の時より酷い筋肉痛になりましたw
そこまで辛くなかったのに不思議です・・・


丹沢といえばヤマビルが有名なんでかなりビビってましたが、結局一匹も見なかったので良かったです。僕はヘンノさんよりシティーボーイなんで、ヒルとかちょっとあり得ないんですよね~


当日はあいにくの曇りで、ちょっとガスってました。
今回はいくつかの山を越えていく、表尾根縦走コースで塔ノ岳を目指します。
s-IMG_0573.jpg


長ーい階段。階段は相変わらず嫌いです。
s-IMG_0574.jpg


初めての鎖場に遭遇しました!!
「絶対に押すなよ!!」とネタフリを頂いたんで、押した上に鎖を揺らしてやりましたw
s-IMG_0584.jpg


続いて降りる06。かなり危なっかしく、股間に鎖が直撃してました・・・
s-IMG_0585.jpg


またまた階段。長い・・・
s-IMG_0587.jpg


ついに塔ノ岳頂上に到着!!06のポーズが意味不明w良い顔してます。
s-IMG_0591.jpg


BURZUMのジャケみたいな下山道。
s-IMG_0594.jpg


丹沢名物の鹿発見!!本来は頂上付近にいるらしいんですが、なぜか下山道の終点近くで遭遇しました。
s-IMG_0595.jpg


無事に下山しバスを待ってたら、突如現れた猫ちゃん。
ハーネスを付けてたので犬かと思いましたw
写真を撮った後撫でたら引っ掻かれました・・・
s-IMG_0598.jpg


今回は全行程8時間の長丁場でしたが、さすがに富士山と比べると余裕があり楽しかったです。空気があるって素晴しいですねw


そういや9月に富士山リベンジ戦を計画中です。
たぶん2週目の火水辺りになると思いますが、参加したい人は連絡下さい!!
2012-08-11 : TREKKING : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

takuma

Author:takuma
x115x BOYZ 01


DIYなオリジナルウェアー製作と、アングラなSKATEやHARDCORE関係のアイテムをディストロしてます。


DxRx DISTRO
http://dxrx.cart.fc2.com/

Instagram

Twitter

QRコード

QR
